熊谷市熱中症予防情報

 

すぐメールの登録

メルくまの登録

HP内検索

オンライン状況

オンラインユーザー42人
ログインユーザー0人

COUNTER

713083
since 2014.10.01

籠小SnapShot(校外学習シリーズ)

お知らせ(緊急・重要)

①熊谷市長緊急メッセージ
「ストップ!熱中症」(リンク)

②トイレ利用について
 先日お知らせしたとおり、7月21日(土)から教室棟各階のトイレ工事が行われています。
 つきましては、教育相談や図書室利用等で来校した際、体育館のトイレを使用していただきますようお願いいたします。

③図書室・校庭利用について
 熱中症指標が「5(危険)」レベルに達し、水泳学習を中止するような状況の場合、図書室利用や校庭等の遊びにつきましても、児童だけでの来校は禁止とします。保護者の方と一緒に来校するようにしてください。
 

籠原小Topics


2018/08/31

雷雨への対応

| by HP担当
『下校開始』(8/31 16:13配信)
 天候が安定しましたので、16:10に各学年、下校を開始しました。

 低学年で、お迎えにより班の人数が少なくなってしまった下校班は、3年生以上の登校班の班長の学年と一緒に下校しますのでご安心ください。

 また、先ほどのメールでもお伝えしたとおり、お時間のある保護者の皆様には、通学路等で児童の見守りをお願いします。道路状況等、危険箇所を発見した場合には、お手数ですが、学校までお知らせください。
 
 よろしくお願いします。
 よろしくお願いします。
『下校時刻について』(8/31 15:58配信)
 15:50現在、雷雨が収まりつつあり、今後天候が回復しそうです。

 16:15に各学年、学年下校を開始する予定でいます。下校を開始する際には、再度メールにてお知らせします。
 つきましては、お時間のある保護者の皆様には、通学路等で児童の見守りをお願いします。
 また、道路状況等、危険箇所を発見した場合には、お手数ですが、学校までお知らせください。

 よろしくお願いします。

『本日の下校について』(8/31 15:30配信)

 先ほど配信したメールの通り、雷雨により現在1,2年生の児童を教室で待機させています。

 今後の天候判定で安全が確認されれば、16時ごろ、高学年の下校に合わせて低学年の児童も下校させます。

 また、天候の状況により、さらに下校時刻が変更になる可能性もありますので、御理解の程よろしくお願いします。

『【留め置き】本日の落雷の対応について』(8/31 15:09配信)

 本日、15時現在、熊谷地方に雷注意報が発令され、雷が発生しています。
 安全のため、1,2年生の児童を学校に留め置いております。

 天候の安全が確認でき次第、下校させますので御安心ください。

15:30 | ★緊急・重要★

籠原小の行事予定

 
 
 

マスコットキャラクター「かごりゅう」

 

保護者アンケート結果