熊谷市熱中症予防情報

 

すぐメールの登録

メルくまの登録

HP内検索

オンライン状況

オンラインユーザー21人
ログインユーザー0人

COUNTER

712211
since 2014.10.01

籠小SnapShot(校外学習シリーズ)

籠原小のできごと


2018/03/23

第46回卒業式

| by HP担当
3月23日(金)、9時より第46回卒業式を行いました。
6年間を籠原小学校で過ごし、心身ともに大きく成長した子供たちの晴れ舞台です。
在校生も、最高の形で6年生を送り出すために、たくさんの練習を重ねてきました。


式に参列した方々の大きな拍手に迎えられ、卒業生たちは正面をしっかりと見据え、堂々とした態度で入場しました。


卒業証書授与では、担任の先生からの呼名に、感謝の気持ちを込めた立派な返事で、校長先生から卒業証書を受け取ることができました。

 
 
6年生全員での呼びかけと卒業の歌「絆」は、見ている人を感動させる素晴らしいものでした。また、在校生の呼びかけや、歌にも気持ちがこもっていて、6年生への感謝の気持ちを見事に表していました。

式をとおして、卒業生の歩き方、着席、起立、礼など、動作ひとつひとつが丁寧で美しく、凛とした姿勢で臨むことができました。


4月から中学校で新たなスタートをきります。籠原小学校で学んだことを活かし、より自分を磨いて、夢に向かってがんばってください!
職員一同、卒業生の今後のさらなる飛躍を楽しみにしています。

保護者の皆様、この度はお子様の御卒業おめでとうございます。
また、今まで籠原小学校の教育活動に御協力いただき、ありがとうございました。

14:43 | 全校のできごと

籠原小の行事予定

 
 
 

マスコットキャラクター「かごりゅう」

 

保護者アンケート結果